ホーム > お問い合わせ

お問い合わせ

電気のお引越し、ご契約・お支払い方法の変更など

お引越しなどで電気のご使用を廃止するとき、または開始するときの手続き、電気の名義変更・アンペア変更、口座振替のお申し込みは、ほくでん契約センターまでお電話ください。

■電話受付時間
月曜日〜金曜日  9:00〜17:00
(休業日/土曜日・日曜日・祝日・12月29日〜1月3日・5月1日)

※毎年5月1日は特別休業日として休業とさせていただいています。


電気料金に関するお問い合わせ

電気料金のお支払い、ご使用量、ご請求などに関するお問い合わせは、北海道電力(株)ホームページ「お近くのほくでん一覧」の各事業所までお電話ください。

■電話受付時間
月曜日〜金曜日  9:00〜17:00
(休業日/土曜日・日曜日・祝日・12月29日〜1月3日・5月1日)
※毎年5月1日は特別休業日として休業とさせていただいています。

最適な電気料金プランや料金試算に関するご相談

最適な電気料金プランや料金試算に関するお問い合わせは、ほくでんお客さま相談センターまでお電話ください。

■電話受付時間
月曜日〜金曜日  9:00〜17:00
(休業日/土曜日・日曜日・祝日・12月29日〜1月3日・5月1日)

※毎年5月1日は特別休業日として休業とさせていただいています。


停電、電柱・電線などの設備に関するお問い合わせ

電線の垂れ下がりやカラスの営巣、計測器(メーター)箱や板の破損・脱落、「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」対象発電設備の接続申込に関するお問い合わせは、北海道電力ネットワーク(株)ホームページ「お近くのほくでんネットワーク一覧」の各事業所までお電話ください。

■電話受付時間
24時間 承ります。
なお、営業時間(平日 9:00〜17:00)以外は、音声ガイダンスに従い操作してください。

電化機器のお問い合わせ

ほくでんサービス(株)は北海道電力(株)のグループ会社です

お支払い、ご請求など電気料金に関するメールでのお問い合わせ、最適な電気料金プランや料金試算に関するメールでのお問い合わせは、「ほくでんレインボーポスト」までお問い合わせください。

ほくでんへのお問い合わせはこちらをクリック

停電・電柱など設備に関するメールでのお問い合わせは、「ほくでんネットワークレインボーポスト」までお問い合わせください。

ほくでんへのお問い合わせはこちらをクリック


上記以外のほくでんサービス(株)へのお問い合わせ

■電話受付時間
月曜日〜金曜日  9:00〜17:00
(休業日/土曜日・日曜日・祝日・12月29日〜1月3日・5月1日)
※毎年5月1日は特別休業日として休業とさせていただいています。